今年最後の講習に・・・

昨日は年内に最後の講習でカット講習にいってきました。

今年最後…

先ずはサロン近くのカフェで先ずは集中力を高め…。

朝はコーヒーがかかせませんね😅

詳しくはないですけど大好きなんです。

後時間も大切で、必ず余裕を持って行きます。

これには自分なりのこだわりがあって、一番自分が平常心でいられるように。

とにかく、ギリギリとか、バタバタが嫌でしっかり講習に対する準備、心構えをするため。

サロンワークの時もそうで、準備が完璧に出来るよう時間はとっています。

お客様にいつも変わらぬ快適空間をお楽しみ頂けるようにですね。

さて、今回も前回の復習から入り1ヶ月間反復練習してきた結果に対して先生にご指導頂きさらに深めていく。

この時間がほんといいんですよね~

改善点がピンポイントでわかるから。

どこがダメで、何故そうなったのか、そこをどう改善するか…。

めちゃ深いです(^_^;)

後半は新しいスタイルのデモからの練習。

今回はかなり好きなスタイルです。

でも、難しそう…。

また1ヶ月間ウィッグと向き合う時間がスタートします。

年末どう時間を確保しようか・・・(^^;)

自分でも感じるけど、始まった3月からすると随分自分の変化を感じるように。

まだまだだけど、一歩づつ少しづつ成長、進化、理解ができてきました。

ほんとカットはシンプルに考えれば解りやすいんだけど奥が深い。

髪をカットで操れるように。

今年は、カットに集中させて勉強してきました。

でも、来年も続きそうな予感・・・。

楽しみでもありますね。

後は日程次第か・・・。

 

講習後は年内最後というのもあり忘年会を兼ね懇親会(^^)

 

安定のノンアルコールで(^^;)

スクールの仲間、先生と講習中にはなかなかできない話や聞けない話に盛り上がり(^^)

内容は美容の熱い話ばかり(^^;)

やっぱりみんな美容師の仕事好きなんだなと(^^)

刺激いっぱいの一日でした。

さあ今年も半月ちょい・・・。

一日一日しっかりやっていきます。

 

植田