梅雨明けもあと少し~縮毛矯正~

暑いむしむしした日が続きますね~💦

梅雨明けも後少しだとは思うのですが、エアコン、暑さ、湿度で体調管理も難しいですね😓

そんな時に髪もまとまりにくい…

イライラ~ですね😰

普段から綺麗で可愛いプラス楽チンを考えヘアスタイルをご提案カットをさせていただいているのですが、湿気には勝てないことも…💦

スタイルにもよりますが、何と言ってもこの時期助けてくれるのが縮毛矯正ですね😊

よくインスタグラムにも書いたりしてる、GMTとかスピとかなんとか...。

凄くこだわればこだわるほど難しい技術ではあるのですが、この時期髪のお悩み解消には必要な大切な技術なので、常に勉強し進化させていっています。

よく、ストレートパーマと何が違うの...って質問を頂くのですが、僕の判断ではアイロンをいれるかどうかですかね。

ほぼほぼに矯正をすることが多いのですが、スタイル、癖の強さ、癖の質、今後の扱いなどなど考えたうえでストレートパーマをすることもあります。

まあ、でも矯正ですかね~😊

ひと昔の矯正とは違いより自然にナチュラルに!!

ほんと楽になりますし、艶もでますよ😊

こんな感じです。

 

before

20160704_081400355_iOS

 

色々種類やり方もあるのですが、今回は最近よく使う酸性領域での矯正の一例です。

 

after

20160704_104256341_iOS

乾かすだけで綺麗にまとまります✨

明日から楽チンですよ~♪

湿度の高い日でも安心です。

他にもデザイン矯正や矯正+デジタルパーマ色々やってますが、その時、お客様に必要な事をご提案させて頂いています。

お困りの方は是非一度ご相談下さいね。

補足ではございますが、ダメージがないわけではないです。

どんな薬剤を使おうと形を変えるので必ずダメージはあります。

真っ直ぐにする…曲げる…

なので、薬剤コントロール、タイムコントロール、処理剤を使ったり(インナー補強)して、できる限り最小限で抑えられるような施術させていただいております。

艶が出るのは、髪の毛の一本一本の癖がとれて、全体として面が綺麗に整うので艶がでるのであって、ダメージがなくなったとか、髪がよくなったとかではないので、そこだけはご注意を。

新しい技術、よりよい技術、髪の事を考えた技術、お客様に喜んでいただける技術、これからもまだまだ勉強し進化させていきます☺

植田