☆セミナーに参加させて頂いて・・・

久し振りのブログになってしまいました💦

ほんと、夏休み明け忙しくさせていただいて💦

有り難いことと感謝感謝でございます😊

先週、今週、来週もあるのですが、火曜日にセミナー(講習)に参加させて頂いてきました。

先週は髪の事、薬剤の事に詳しい千葉の君津にあるクレイジービートさんの寺本さんのところでコテパーマについてや、もちろん処理剤、薬剤について勉強させていただきました。

ほんといつも寺本さんには色々勉強させてもらっています。

 

20161011_064133100_ios

20161011_073255099_ios

 

コテパーマ、アイロンパーマのを使ってのヘアスタイルへの可能性が広がります。

が、これに関しては、まだまだ勉強、練習、実験が必要ですね(^^;

これからです!!

しっかりとした考えのもと施術するのがプロの仕事ですんで。

インナーケアについてもいい感じになってきました。

状態、髪質、質感によっていろいろ使い分けさせていただいております。

 

今週はブライダルのヘアーメイクのyuudaiさんのセミナーに参加させて頂いてきたのですが、技術はもちろんですが、何より美容師として、プロとしての刺激を物凄く受けました。

 

20161018_051135883_ios

20161018_062713643_ios

20161018_070452462_ios

20161018_075730926_ios

 

講習、セミナーってもちろん技術を学びに行くことが多いのですが、色んなジャンルの素晴らしいい方々とお会いしお話ができるのは自分にとって財産になるものだと思います😊

とにかく物凄く刺激を受けたのは間違いないです。

”人が人を動かす”

 

ブログに書く内容ではないような気もしますが、自分の感じたこと経験したこと、もちろんヘアースタイルの事、色んな事を書いていこうかと思います。

なんか、それが、本当を伝えられるかなって・・・😊