お客様をもっと綺麗に可愛くしたい、もっと上手くなりたい…

今年のテーマ【カタチ】・・・

お客様は美容室に何を求めてご来店下さるのか・・・。

もちろん髪の毛を切るためなのですが、ただ切るだけではなく絶対綺麗になりたい、可愛くなりたい、お洒落なヘアースタイルにしたい・・・そんな想いがあるはず。

カラー、パーマ、もちろんトータルでデザインしていくのですが、ベースとなるカット【ベースとなるカタチ】はもっとも大切と考えています。

 

昨年までヘアースタイルを作る髪をいかにカラー、パーマをしながら美しくいれるか・・・

そして年齢を重ねてきても髪本来の艶を保てるかと、髪の毛(素材)についての勉強をしてきました。

パーマ剤、カラー剤、トリートメント(処理剤)、施術方法、テクニック、考え方・・・

勉強してきて今僕の考える髪に優しい厳選された商材、プラスされた施術方法(テクニック)考え方によりヘアスタイルを作らせて頂いています。

 

そうしていると髪が綺麗になっていくんです😆

 

髪が綺麗になっていくと更にそれを輝かせるのはカタチだと思うんですよね。

カタチ良くて髪の毛も綺麗✨

これだと。

 

一番にお客様が求められているのはこれだと思うんです。

 

真剣にそこにフォーカスすると自分のすべきこと、やりたい事が見えてきて・・・。

時間が足りん💦💦

もっと上手く時間を使えるようになりたい💦💦

 

まだまだ進化の途中。

自信はあるけど満足はしない・・・。

 

プロであるには勉強し続け練習し続けないと技術は低下していきますからね。

 

先日の土曜日、営業後とあるセミナーに参加させて頂きました。

表参道にあるSENSE HAIRの中島さん(ナカジーさん)のプライベートレッスンに。

ナカジーさんの事を知ったのはFacebookでブログをアップされていて、とにかくスタイルが素敵だったんです。

撮影用に作り込まれたやつでなくて、お客様のヘアースタイルが本当に素敵だったんです。

仕事が見てみたいな~と思っていたらプライベートレッスンをされていると知りすぐ応募。

高い志の方々が集まりでもうすでにお腹いっぱいな講習会でした。

 

 

 

この人ナカジーさん。

後から知ったのですが同い年。

更に熱が入りますね~

しかし、仕事が丁寧で言葉を形にしていく…上手い

 

 

参加されていた方々もまぁ凄い人ばかり。

その中に一人入れてもらっちゃいました😁

ナカジーさんはもちろん他の方の考えも聞けたりかなり勉強そしていい刺激をもらいました。

美容という仕事の中にも色んな考えがあり、どんどん引き出しを増やしていく。

そうすることでお客様とのカウンセリング、お話の中で出てきた事にお応えできる。

出来ると言ってできないのいやですからね~😭

お客様が喜んでくれるのが一番嬉しいですから☺

ほんといい勉強させてもらいました。

 

今週はほぼフルにご予約頂いています。

めいいっぱいその方々に喜んで頂ける素敵なヘアースタイル作ります😊

頑張ろう~♪