N.P.L…プライベートレッスン!!

【カタチへの取り組み】

形(ヘアスタイル)を作る要素

カット

パーマ

(カラーリング)

 

 

今回2月、3月と2回に渡り日曜日のサロン営業後に表参道にあるSENSE Hairオーナースタイルさん中島さん(ナカジーさん)のカット講習を受けさせて頂きました。

 

2月頭にもモデルさんを使った講習にも参加させて頂いていて、今回は実践でのウイッグを使っての勉強。

 

 

今1人サロンなので、人数が揃わないとこういうプライベートレッスンは受けれないのですが、なんとかお願いしていたら渋谷にあるアトラクトさんの皆さんが受けられる時に一緒に受けさせて頂けることに…

 

アトラクの皆さん、ほんと、ありがとうございました。

 

1回目は【ミディアム・ロング】

2回目は【ショート・ボブ】

 

2回ともレザーを使っての技術レッスン。

先ずは骨格に合わせてのヘアスタイルを組み立てし易くする為のブロッキングから。

 

これがなんとも奥深い…

今回の2回の講習の中で自分にとっては一番考えさせて貰ったポイントです。

 

骨格…骨格に合わせてのカット…

そこからフィット感、似合わせが生まれてきます。

 

特に日本人の骨格には補正をする事が不可欠な要素です。

 

レザーカットも以前からやっていましたが、俗に言う我流…

 

なるほど~と理解しながらも新しく勉強することも多数。

 

レザーの独特柔らかさ質感は大好き。

シザーには出せない質感。

 

 

シザーの良さ、レザーの良さ…それぞれの良いところを活かしながら、その方その方に合ったヘアスタイルのカタチを・・・

 

広がりますね~♪

 

 

ぼくの仕事は【ヘアスタイル】【アパルトモン】を通して幸せになって頂く事…。

 

 

喜んで頂けたら嬉しいですね😊

 

ナカジーさん、アトラクトの皆さん有難うございました。

 

まだまだ始まったばかり・・・

色んな事が楽しみです♪

 

植田