AdfBASICカットスクールでレベルアップ!!

先日の火曜日昨年の3月から始まったAdfBASICカットスクールが終わりました。

月1回の12回で1年間。

充実充実の1年でしたね(^^)

 

毎月1回12ヶ月...。

月1回と思っていたら超ーハード💦💦

何がって宿題があるんです...(^^;)

って当り前か(-_-;)

SNSを使って先生、受講生とで共有しながら1つの課題に取り組んでいくんです。

だから、スクールは月1度だけど通信制みたいな感じで1ヶ月続くんですよね~。

これが始まった去年の3月、4月頃は慣れない感覚できつかったですね。

宿題も他のスクールに比べれば少ないとは言われてますが、普段やってなかった事をやるわけで(アシスタントの時はやっていましたが、スタイリストになるとなかなかやらないものです…。でも本当はなってからが必要なんですよね。きっと…。)なかなか慣れない💧

そもそもに何時やるの💦💦

営業終わってからというのもかなり遅くなってしまうし事務仕事も多い。

で始まったのが朝活!!

見つけましたね~時間を^^

これ去年の5月ぐらいから始めて続いているのですがかなりお薦めです(^^)

絶対いいですよ。

朝練ウォーミングアップをして営業...本番みたいな感じですかね。

課題も出来て朝一番のお客様でもベストな状態で体も動く。

なんか部活みたいですが(^^;

他にも朝活には良いことが沢山あります。

通勤の遅延も余裕で対応出来ますし、何よりも家族の時間も大事にできる。

ほんと良いですよ(^^)

 

ちょっと朝活話になりましたが、そうそう、宿題ね。

スタート時は宿題をやるという感覚だったのですが、そもそもにうまくなる為にやっいているわけで、いつの間にか宿題という感覚では無くなっていましたね。

とにかく上手になりたい!!

 

上手くなりたい!!

 

朝、時間の許す限りひたすらウイッグと向き合っていましたね。

先生からアドダイスを頂きながら1ヶ月1つの課題に向き合う事12回。

ウイッグ100体以上切ったかなあ~

今までで切ったウイッグの台数超えたかも(^^;

技術、細かい事に向き合った1年で(ウイッグとも^^;)ほんと良い勉強になりました(^^)

 

 

って、スクールの名前にもあるようにBASICやん💦💦

基本、基礎となる部分。。

ベースとなる戻れる基礎ができた感じでやっとスタートライン(^^;

 

 

そんな訳で4月からは更に濃い内容のスクール...Adfアプリケーションに通わせて頂く事決定!!

ヘアスタイルデザイン創る上でこれからが本当に難しくもあり楽しいとこです。

また大変やろうけど楽しみでもあります。

1ヶ月復習をして来月からまた頑張ります。

 

”素敵なヘアスタイルでお客様に喜んで貰いたい”その気持ちが美容師の本質なんだろうな~

がんばろ(^^)

 

 

卒業制作

先生によるモデルさんをつかってのデモンストレーション。

百聞は一見に如かず!良かったです。

 

ディプロマ頂きました(^^)

 

先生のインスタから拝借

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本中の基本で、それをひたすら営業とは別にひたすら練習するんです。

それを先生に見てもらいアドバイスを頂き、また練習する...。

それの繰り返しです。

営業がある日はほぼ毎日