パーマのお勉強へ...その①

パーマセミナーに参加してきました。

Re:AL~曲之章~『Transfer』

 

 

パーマもヘアスタイルを創る上でとても重要な技術。

って、めちゃめちゃ大事だったりする。

ただ、かかればいいってものでもない。

やっぱり、そのヘアースタイルが可愛くないとね。

 

目標はやっぱり、コテでまいて、崩した柔らかさ…

さらっと巻くだけで、少し曲がってるだけで、なんかいい感じしたりしますよね~

最近、その「いい感じ」ぐらいがちょうど良いかと(^^)

 

今回は3種類のパーマの掛け方で、スタイル、ケースバイケース、勉強してきました。

 

・コールドパーマ

・デジタルパーマ

・ドライデジタルパーマ

 

それぞれの、よさがありそれを上手く使っていくとヘアスタイルの幅、可能性はどんどん広がります。

 

あくまでも、可愛い、イケてるパーマ

「いい感じ」のヘアスタイルになるように!です。

 

時にはかけない所も必要。

全部にかければ良いってもんげもない(-_-;)

だいたいみんなそれでパーマが嫌いになる( ;∀;)

 

創るヘアスタイルのイメージですね。

その方の好きなテイスト、なりたいヘアスタイルに。

今回も、学びが沢山ありました。

10月から更に奥深くパーマの勉強に行くのですが楽しみです♪

お客様の素敵を創る為に(^^)

 

 

植田