体はほんと大事です。

1週間程前から毎日頭痛が...。

もともと片頭痛もちなのですがこんなに毎日続くことはないのに。

だいたい起こっても週に2日か3日…。

だいたい起こる感覚がわかるので痛くなる前に痛み止めを飲む。

でも、昨日は飲んでも全く効かず…。

 

これはどうしたものか…。

内心、めちゃしんぱいになって(;´・ω・)

20代の頃に1度診てもらったことはあるけど、それ以来片頭痛とほったらかしにしてきて鎮痛剤頼り(-_-;)

 

これは一度病院で診てもらうしかないと、お店の近くで ”仙川” ”脳神経外科”と検索。

すると、あるではないか。

しかもまだ新しく、最新設備。

名前も分かりやすく【仙川脳神経外科クリニック】。

しかも朝9時からやってる。

午前中予約がちょうど空いていて、診てもらいに行くことに…。

 

時間の限りもあったので早めに行ったつもりですが、もう既にお二人…。

みんな早く診てもらいたいんだね~

考えることは同じか…。

僕は3番目だったんだけど後ろには続々と…。

そんなに混むんだぁ(゚Д゚;)

見てみるとインフルエンザの予防接種もやられているようで、その影響もあるのかも…。

 

受付を済ませ、問診票に記入。

待つこと数分で呼ばれ先生に診てもらいました。

言われることは同じで片頭痛、疲れ、ストレスだろうと…。

一応、検査してもらうことに。

たぶん2回目なはず…MRI…前の記憶はほぼなし…何するのかドキドキ。

 

検査着に着替えて、説明を受けたんですけど、15分ぐらいと言われ、絶対動いたらダメと言われ少しでも動いたら一からやり直しと。

 

そう言われるとほんと動かないようにとやたらりきんでしまう(;´∀`)

 

寝かせられてかっちり固定、検査機の中へ。

ってか、こんだけ固定されてれば動けないし(^^;

 

しかも、MRIって結構大きな音がするんですね~

ガガガガガ、トントントントントン、ガンガンガンガンガン...

耳栓はしてるんだけど、結構響く( ̄▽ ̄;)

 

でも、まあちゃんと1回で無事終わり、結果を待つことに…。

 

MRIの写真、マジ凄( ゚Д゚)

よくわからないけど頭を輪切りにした画像が見れたり、血管部分だけ頭から取り出した画像が見れたり( ゚Д゚)

何言ってるかよくわかんないでしょう(^^;)...

 

まぁ、医療技術は凄いということです。

そして検査結果は・・・

 

 

問題なし!!

腫瘍も血管が詰まってるとかも何もないと。

 

なんか物凄く心配、びくびくしてたのですが、異常なしと言われたら頭痛も無くなったような(^^;)

まぁ良かったです。

 

過剰なのかもしれないですが、40歳になったというので自分の身体としっかり向き合っていかないとです。

大切な家族もいるし、大切なお客様もいてくださる。

そんな訳で12月にしっかり健康診断をしてきたいと思います。

胃カメラとか大丈夫かな~(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

ついでに今年はインフルエンザ予防接種の予約もしてきました。

 

異常なしだったことだし、11月、12月、みっちりお仕事させていただきますm(__)m

 

ほんと健康第一ですよ!!

 

植田