8月のお休みのお知らせです。

L’APPARTEMENT-U8月のお休みのお知らせをさせて頂きます。

8月は毎週火曜日、18日(日)お休みさせて頂きます。

 

【8月のお休み】

6日(火)

13日(火)

18日(日)

20日(火)

27日(火)

以上が8月のお休みとなります。

 

Hello!!8月...

暑中お見舞い申し上げます。

先日ようやく梅雨が明け長い長い鬱陶しい日々が終わったと思ったら今度は連日の真夏日...。

この連日の暑さとエアコンの冷房で身体がおかしくなってしまいそうですが。

熱中症もニュースでとりだたされておりますが水分補給忘れずにですね。

サロンでも温度管理はやっておりますが、来られた際は涼しくて良くても、長時間その場にいると冷えてくるとおもうんですよね。

体感には個人差もありますし、上げたり下げたりの温度調整はお気軽にお声かけ下さいませ。

 

この時期はヘアスタイルではというより何と言っても髪に影響を与えるは紫外線ですね。

この紫外線は髪の内部のタンパク質を壊してしまいます。

その結果、カラーの退色、髪のダメージ、パサつきへとつながっていきます。

対策としてはとにかく当たらないのが一番!!

とは言ってもなかなかそういう訳にもいかないので、やはり日傘、帽子は有功です。

体感温度も違ってくるみたいですしね。

お店では事前のプロテクトトリートメントやアフターケアはやられるといいと思います。

プロテクトは紫外線を跳ね返し、アフターではダメージを受けて空洞化した髪を補修します。

とは言ってもこの時期髪を洗うことも増えると思うので効力も短くなるので、ご自身での日傘等が一番の防御策ですね。

 

お店はお盆も休まず営業致します。

ちょっと空いた時間にでも沢山のお客様のヘアスタイルを創らせていただけますようご来店心よりお待ちしております。

8月もL’APPARTEMENT-Uどうぞよろしくお願い致します。

 

植田