L’APPARTEMENT-U夏のお勧めメニュー!!

L’APPARTEMENT-U夏のお勧めメニュー!!

ディープクレンジング炭酸スパです☺

こんな方にお勧めです。

・頭皮に汗をかきやすい。

・頭皮が夏の汗でベトベトする。

・頭が凝っている感じがする。

・頭が重い

・身体がだるい

・とにかくスッキリさせたい。

じゃあ、なんでディープクレンジング炭酸スパがお勧めかです。

・・・・

そもそもに頭皮は常に汗をかいています。

それは身体の機能で、殺菌作用、バリア機能、髪への潤い、体温調節・・・

と大切な機能を果たしています。

だけど、皆さん汗をかくのって嫌じゃないですか???

ベタベタしたり、なんかね~😱

ちょっとこい~話ですけど

僕は嫌です😓💦💦💦

だけど身体の機能としてはとても大切なんです。

 

じゃ、汗、汗によって引き起こされるよくない事とはです。

汗に含まれる皮脂の酸化からの毛穴の詰まりです。

嫌な事書きますよ~率直に・・・

皮脂は酸化し放っておくと雑菌が繁殖し、もちろん嫌な臭いを発していきます。

しかもそこに見えないちり・ほこり、髪に関してはスタイリング剤、もしかすると頭皮についてるかもと言うことで・・・

さらに頭皮、髪の環境悪化です😰

かゆみが出たり炎症をおこしたり。

嫌ですよね~😓

これは夏だけの事ではないのですが、特に代謝が高まる夏がなりやすいかと。

そんなすぐにっていう訳ではないですよ。

ご心配なくと言いたいところではあるのですが、そういう訳にはいかないので💦

 

じゃあ、どうやって防いでいくか・・・

普段からのシャンプーしかないですよね~。

 

シャンプーのやり方・・・

正しいやり方・・・

習った事のある方?

子供のころお父さんお母さんにやってもらってて、その見よう見まねって方が多いのでは・・・

間違ってはないと思うんです。

だけど、三者三様色んな洗い方方すすぎ方があるかと。

って事は、実はしっかり洗えてなく頭皮、髪のリセットができていないかもなんです。

それが怖いのです。

 

【塵も積もれば山となる】

 

蓄積していくので・・・

だからディープクレンジングが必要なんです。

毎日じゃなくていいんです。

定期的に季節ごとに頭皮をリセットさせて毛穴の詰まりを取り除きターンオーバーをしっかりさせる。

スッキリしますよ~😆

 

【ディープクレンジング炭酸スパ プラス20分¥3000】

炭酸ジェルで頭皮をパックし汚れを浮かしながらマッサージ、コリをほぐしていきます。

これ僕が作っている炭酸ジェルです。

20160804_013650656_iOS

閉めは天然クレイ泥パック。

終わる頃には身心共にリラックス、リフレッシュしていただけるメニューになります😊

 

なんで、頭皮の事を重要視するか・・・

頭皮は髪の土台です。

頭皮環境がよくなければ、綺麗な髪も生えてこない、育めない。

 

僕の願いはお客様の髪が美しくなること!

 

だから頭皮は大事ってことで更には食事、生活習慣ともとても大事なのですが今回はここまでにしときます。

 

僕のお仕事の中にはヘアースタイルの事が1番で、乾かし方、スタイリングの仕方のお話はもちろんするのですが、シャンプーのやり方、頭皮マッサージのやり方、髪の生まれるメカニズム等々もお伝えしていければと思っています。。

ご興味のある方は、チラッとふってみてください😊

色々出てきますよ~♪

 

植田