かなり濃い内容の講習会・・・

先日、2月頃からすごく楽しみにしてた講習会に参加させて頂いてきました。

多分、この講習会、速満員になったみたいで、皆さんの期待度が高いのがうかがえます。

 

3名の講師の方が、それぞれモデルさんを施術。

毛髪を観て、触って、感じとり…どう施術していくか…。

もちろん、モデルさんのなりたいイメージ、コンプレックス解消が1番にあり、そこからヘアデザインに落とし込んでいく。

 

【リアルサロンワーク】ですね。

 

その名も【Re:AL~F之章~】

ほんと、めちゃめちゃ楽しみにしていたんです。

ほんと普段見れない仕事が見れるし、聞けない事が聞けるんですから!!

いつもやる事なのですが、自分だったら…と考えながら勉強してきました。

仕上げのイメージは同じでもそれをつくれる技量をもっていないと…

「あ~あっ😓」ってなってしまうので。

 

講習会に行くと、色んな技術もそうですがどちらかというと【考え】が学べます。

薬剤知識もそうですし、カット、パーマ技術、カラー技法…

自分の引出しを増やしに行ってます。

ブレない軸に考え、発想を増やす。

講師の方の真似をしても同じにはならない。

以前は技術を盗みに…って思って行っていましたが、1日勉強したからって成し得る技でも無い。

そんな簡単なものじゃ無い。

技術ってそんなもの。

すぐ忘れてしまいますし…。

鍛錬があって習得できるもの。

講師の方々もそう。

考え、鍛錬させてまた考えの繰り返しで今におられるはず。

そして、未だに進化させてる。

今回の講師の方々は美容界の【宝】です。

(僕が思ってる(笑))

 

ほんと、素晴らしい考え、技術でした。

ついていくのが必死で…

でもこの1日を無駄にはしないように食い入るように観させて頂き、勉強させて頂きました。

縮毛矯正、ウエットデジタルパーマ、ドライデジ。

いいモノを見せて頂きました😊

 

有難うございました😊