8月最後のお休み…

おはようございます。

昨日は8月最後のお休み。

バスツアーで山梨にぶどう狩りに行ってきました。

今年は天候もあり夏らしい事あまりできなかったので💦

楽しみにしていました♪

人生初のバスツアーかも。。。

これを誘ってもらったのは奥さんのお母さん。

僕がぶどうが好きという事を憶えていて下さったみたいで・・・

ありがたいですね~(>_<)

なかなかこういう機会がないとご一緒する事も出来ないので。

(ほんといつもお世話になりっぱなし・・・^^; 感謝です)

朝8時にバスが出発なのできなことの時間もあるので6時前に起床。

早起きは毎日慣れているから大丈夫(^^)

 

ちなみにきなこはうちのワンコ。

 

 

ほぼダックスって言われますがこれでもマルチーズとミニチュアダックスのハーフです(笑)

いつも普段はお留守番していてくれるので、一緒にいれる時間は大切にね( ◠‿◠ )

きなこくんはオスで1歳2か月です。

うちの大切な家族です。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

あ、そうそう💦

それで集合場所に集合しバスに乗り込みいざ山梨県へ・・・出発!!

今回のツアーのメインイベントは【シャインマスカット狩り】なのですが、バスツアーには他にもイベントがついているのね~

先ずは【藤垈の滝】へ。

滝・・

 

滝・

 

滝。

 

 

 

ちょっと想像していた滝とは違いましたが、静寂、静かな時間を頂きましたね。

添乗員さんも初めてだったらしく「少し控えめな滝ですって(^^;」

 

次はワイン工場の見学へ。

山梨、ぶどうと言えばワインですもんね。(たぶん^^;)

 

 

結構、これ人気みたいですね。

なぜならワインの試飲ができるから(^^)

でも僕はお酒が飲めないのでぶどうジュースを美味しく頂きました♪

 

ここで昼食をはさみ、メインイベントのシャインマスカット狩りへ。

 

ぶどう畑を眺めながらバスで移動。

眺めているとぶどうって色んな種類があるのね~

色、形、大きさ・・・

 

なんでも今回はシャインマスカットって種類らしいのですが。

 

畑に到着。

 

これだ!!

【シャインマスカット】

 

 

粒がデカい(*_*)

 

そして、お味は・・・

 

美味しい~~~~

 

美味しいにきまってる(>_<)

 

しかも種無し、皮ごとOK!!

口でモゴモゴとったりするのが苦手なぼくにはピッタリ。

 

お調子に乗り”パシャリ”

 

 

お土産にもとらせてもらって沢山ぶどう狩りを堪能させて頂きました(^^)♪

 

そして、帰りのバスでは気持ちよくお休みさせて頂きました zzz (笑)

 

家族で楽しい1日を過ごさせて頂きました♪

満喫満喫♪

 

完全プライベートブログです(^^;

 

さあ、8月も後2日。

 

1日1日を大切に・・・

 

今日も一日頑張ります!!

 

植田