やってみること…

6回目のカットスクール…。

今週の火曜日6回目のカットスクルールを受けさせて頂いてきました。

今回は技術テストからのスタート。

久しぶりのテスト!!

テストというモノをここ、近年受けたことはなかったです。

実際受けてみて…いやぁ~久しぶりに緊張しましたね。

でも、なんか、その緊張感が今までのとは違うというか…。

いい意味のです。

いい、緊張感だったんです。

「わくわく」というか「どきどき」というか。

テストって、どれだけ出来るか、出来るようになったかをチェックするものですよね。

前回、スタートと同時に「次回はテストします」と言われてちょっとびびってましたけど、ここは凛と…「とことんやろう!」と。

それに向けての課題に取り組み、後は反復練習を繰り返す。

そして、その結果を出す。

それが今回のテスト。

結果から1箇所、5ミリのズレの所があり、これは完全にアウト!!

ありゃ~💦

なんて初歩的なミスを💦

自分で何がダメだったか直ぐにわかったので💦

そして、再テスト💦

で、なんとか。

もちろん、合否なんで、そこは素直に悔しいです。

でもこの1ヶ月、テストがあるからとやってきたコトが色んなコトを気づかせてくれた。

それって、凄く単純なコトだったりしたり。

でも、気づかない。

やらないと気づかないコト。

それに気づくけたことで、過去の学びと繋がり始めた。

 

点と点が繋がり線となり線の重なりが面となり面の重なりで、層を作る。

これで、ヘアスタイルを、創る。

 

難しいんだけど、凄く単純だったりして…。

ここまでは…。

 

ここから先の方が うんと 頭を使う。

 

なぜなら、その人、その人に合わせて、似合わせというデザインが入ってくるから。

 

ここは座学で基本は学べても、その先はセンス!!

 

感じる力が必要!!

 

アンテナは常にはっておかないとです。

日常にも意識するかしないかで色んなものに気付けたり気付けなかったり…。

意識していると色んなモノが見えてきて楽しい…。

 

今月も半ばに。

後半1週間ほどお休み頂くので、それまでフルで頑張ります。