ラストAdfカットスクール。基礎見直せた1年半でした。

昨年4月から受けさせて頂いていたAdfカットスクールがラストでした。

 

昨年1年ベーシック。

今年の4月からアプリケーション。

とても内容に濃い勉強をさせていただきました。

初めはついていけるか心配になるぐらいのレベルで何度も折れそうにもなったのですが、上手くなりたい一心でやってきたなぁ。

終わってみればなんだか淋しいものでもう出される宿題もないのかと...。

でも、先生(畠山さん)に課題も頂き、やり続けるという大きな宿題を頂いたので、コツコツやっていきたいと思います。

みなさまお客様のヘアースタイルを可愛く、綺麗にするためにね(^^)

本当に必要とされる、喜んでもらえる美容師でいたいから。

 

アプリケーション最終回は卒業制作とゲスト講師の方の展示、最後畠山さんの展示と普段見れないものを見れていい勉強になりました(^^)

 

みんなの作品。

 

 

ゲストの講師の方は茅ヶ崎のRaw hair designの大倉さん。

見るのに集中しすぎてなんも写メも撮ってなかった(*_*;

本当、なかなか見れるものでもないので。

半後ろ姿(;´∀`)

畠山さんが呼んで下さったんですけど、ほんと勉強になりました。

目から鱗です。

もっといろいろお話聞きたかったな(>_<)

(イケメンでした)

 

 

最後、畠山さんの展示。

カットの正確さ、バランス、質感、あの柔らかさ...

少しは吸収できたかな(^^;

説明がしっかり理解できるようにもなったしね!

最初の時はちんぷんかんぷんでした(-_-;)

 

 

 

1年半この鏡、この場所で練習したなぁ。

なんか思い出深いです。

ALUXの鏡ありがとう(^^)

 

この1年半リスペクツの帝さん、先生の畠山さん、鎌田さん、今回ゲストの大倉さん、モデルさん、そして一緒に受講してきた仲間のみんなありがとうございました。

 

この恩返しは素敵なヘアースタイルでお客様に喜んで頂く事だと思うので日々のサロンワークがんばります(^^)

 

 

10月からパーマのセミナーも始まるしね♪

 

 

植田