久し振りに作ってみました。

久しぶりに作ってみました。

男めし!!

ってか、一品だけど(-。-;

その一品な所も男めし!!

 

前はよく作ってたんだけど、最近はまったくσ^_^;

 

何を作ったかと言うと【牛スジ煮込み】

 

なかなか牛筋じたい売ってなくて、見つけた時に買いだめしておいて今日に至る…。

 

前日に下処理、仕込み。

 

そして、この子の出番!!

 

圧力鍋!!

ほとんど使ってなくて、今回で2回目の出番(-_-;)

ちなみに前回は豚の角煮。

 

でも、すっかり使い方忘れてるので、先ずは予習から。

 

程よい大きさに切り、こんにゃく、調味料を適当に入れて、火にかける。

調味料適当ってのも男めし(^^;

仕事では細かく量るけど、料理は適当!!

 

5分程しないうちにお知らせのみどりマークが。

緑のラインって書いてあったけどラインがかなり微妙でこのぐらいでいいのかな(◎_◎;)

たぶんこのぐらいなはず...。

 

緑のラインをキープしながら、火を弱にして、20分。

あ、途中で玉ねぎ足しました。

入れたら美味しいかなぁ~と…。

 

出来た!!

なかなか美味しく出来ました。

混ぜたら玉ねぎ無くなった(-_-;)

まあ、奥さんは食べないからでしばらくはこれがつづくな(^_^;)

(牛肉苦手なんで💧)

 

で、奥さんには今、歯の矯正中で始めたばかりやから、リゾットを作ってみました。

少しでも流動食。

美味しいって男めし食べてくれました。

良かった、良かった( ◠‿◠ )

 

たまにはお料理も楽しいなぁ(^^)

もともと作るの好きだしね。

 

しかし、圧力鍋の力凄し!!

確か前回使った時もそんなこと思ってた(-_-)

あれから2年は経ってる💦

年内もう一回ぐらい使えるかなぁ~???

たぶん出番ないかな...いや、たぶんある(笑)

 

ちなみに、スパー巡りも大好きです(笑)

雨降り何もない休日を過ごせました。

たまにはこんな休日も(^^)

 

植田